アキレス腱断裂 手術〜術後一週間

アキレス腱断裂 手術〜術後一週間

手術は、前日に入院し、翌日に退院という日程でした!全身麻酔だったので、あっという間に終わり、その後は痛みや浮腫があったものの、それほど大変ではなかったかなと思います。

アキレス腱断裂の手術について調べると、縦方向の傷跡をよく見るのですが、私が受けた手術は横方向に切る手術でした。先生によって方針が違うのかな。

退院後は外来で通院し、1週間後にギプスの抜糸とギプスの巻き直しをしました!

術後一週間は、訓練所を離れた寂しさも少し落ち着いて、語学をやろうと思えた時期。
語彙を増やしたかったので、単語帳と語源帳を両手に持って手探りで勉強を始めたのもこの頃。

色々と思うことはあるけれど、今自分にできることをこれからもやっていきます!