【女性向け】調子が悪いときもたくさんある

うりび?調子はいかがですか?
How are you? の返事って、I’m fine. I’m good. I’m OK. などをよく聞きますが、先日本当に体調が悪くて…学校に着いたときにはI’m not good. って感じでした。徐々に悪くなりI’m feeling bad today. 最後には I’m having stomach ache, it’s so terrible…って言っていました…私はもうダメですということだけ伝われば…

鉄分不足?冷え?思い当たることがありすぎる…

最近の生活習慣でよくないなと思うことは、
・肉売り場の匂いがダメで肉を食べられない
 多分血の匂いが苦手で、今回苦しかったのも匂い関係…スーパーで肉を買えるだけ恵まれているのに、肉を買おうという気持ちになりません。。自分で鶏を締めて食べている隊員や、命に関わる仕事をしている方々を本当に尊敬します。

・最近食欲が出てきたものの栄養は…
 そういえば今日もチーズリゾットを作って満足していたけれど、乳製品と米しか食べてない。振り返ってみれば他の日もだいたい、炭水化物と乳製品と卵、たまに玉ねぎにんじんキャベツという感じ。。みんな鉄分とかビタミンとかどうやって採っているんだろう…

・暑いので身体を冷やしている
 寝苦しいので扇風機をつけたまま寝ていたり、朝方ブランケットをかけていなくて身体が冷えていたりする日が続いていました。

月に一度のつらい日…

そんな中やってきた日。普段はそんなにつらくないので、甘く見ていました。朝に牛乳を飲み、学校に向けて出勤している途中、痛み止めを飲んで来ればよかったかな、せめて持ってくるんだったなー、でも戻るのも面倒だしいっか!と考えていました。。

学校に着いて成績処理をしていたところ、やっぱり薬を飲んでくればよかった…お腹いたい。

一度トイレに入ったら立ち上がれなくなり…しばらく滞在していると、腹痛だけでなく気分の悪さがどんどんひどくなって、結果吐きました。。

校長先生が車で家まで送ってくれている間もずっと気持ちが悪くて、「車酔いしたらしたら吐きながら行くしかない」状態。車を停めてもらって、草むらで吐きながら無事帰宅。

その後はとにかく寝ました。つらかったのはとりあえずここまで。「暑くて汗をかいてるのに身体が冷たい」調子が悪いって感じがする…と思いながら、じっと休みました。

慣れない土地で、無意識のうちに無理してるのかな、、日本にいたときよりも、体調不良が倍くらいの重みでやってくる感じがします。

情けないようなことの方が多い

ブログやInstagramをやっていると、どうしても、こんなことやってます!みんな優しいです!毎日充実!みたいな感じになってしまうけど、実は地味だったり、不安だったり、情けなかったりする方が多い。

そして具合が悪いほどこうして携帯の画面に向き合っているので、本当に充実しているのはブログをあまり更新していない時期なのかもしれません。

とりあえず、

布団と枕

布団と枕を購入。

ドライプルーンは食べやすい!

何か栄養が豊富らしいシリアル
ドライプルーン
コンビーフ
も買ってみました。

身体に気をつけて過ごそう~