術後二週間 ギプス終了!装具はまだ・・・

アキレス腱断裂 術後二週間

退院後は週に二度のリハビリに通って、固定している部分以外の筋力を落とさないように運動をしていました。

そのうち一回は診察もあったのですが、大きな病院なのであまり先生と話せず・・・今思えば先生と話せるのは診察の時なのだから、もっと自分から話しておけばよかった。。

術後17日で、ギプスが取れ、装具の採寸をしました。

装具になるのは一週間後ということで、一週間はギプスを半分に切ったものを包帯で巻いて固定します。

ギプスが取れたのはうれしかったけれど、まだ装具じゃないの?いつ訓練に戻れるの?派遣はどうなるんだろう?とかなり不安定になっていた時期。訓練所にいるメンバーに話を聞いてもらって、自分の気持ちを整理していました。

私の気持ちは、「できるだけ早く戻りたい」ということ。先生にもちゃんと話そうと決めて、次の診察に臨みます。