自己紹介

こんにちは!

2018年の夏から青年海外協力隊としてナミビアへ派遣される予定なので、情報発信のためにブログを始めました。

私について

 

1990年生まれ。幼少期は森のそばの町で過ごし、自然が好きな女の子でした。遠い国の植物や動物、そして人々の生活に興味があり、憧れは写真家や冒険家。小さなころから学校は楽しかったけれど、自分の気持ちを表現するのは苦手でした。心のよりどころだった学校、味方でいてくれた先生や友達。やがて「色々な背景をもつ子ども達の心を支えられたら」という思いで教師を志すようになります。その後、紆余曲折を経て、青年海外協力隊に参加することになりました。

 

ナミビアでは、初等教育に携わります。一つでも多くの教材を作り、手法を伝えていけるだろうか。ナミビアではどんな人達に出会うだろうか。失敗もたくさんあると思いますが、ここに2年間の活動を記していきたいと思います。

 

インスタグラムやってます(^^)フォローしていただけたら嬉しいです!

ナミソラ@instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です