ナミビア〜ザンビアの旅⑤ビクトリアフォールズ散策

リビングストンに到着した翌日はビクトリアフォールズへ!

10時にJollyboys backpacksの無料シャトルで向かいました。

ビクトリアフォールズの様子

サンセットクルーズの様子

一度宿に戻って、送迎車に乗ってサンセットクルーズへ。

とてもきれいでした…✨

今回私達は目当てのアクティビティがいくつかあったのですが、そのうち2つは行けませんでした…

ひとつは、水量が少なくなると滝の上流の水たまりに入れるデビルズプールというアクティビティ。当日問い合わせたところ、今年は雨量が少なかったのでデビルズプールはやっているけれど、もう予約がいっぱいとのことでした…水量が少なくなる時期もその年によって違うので、事前に確認しておくことがおすすめです!

もう一つは、満月の光でできる虹、ルナレインボー。これも水量が少なくて残念ながら見られませんでした…ビクトリアフォールズのサイトだけじゃなくて、宿にも問い合わせすればよかったなと思います!

翌日はザンビア隊員の任地チョマを訪問します!