おすすめのお土産 in Opuwo

首都に1週間滞在して、オプウォに帰ってきました。
帰り道にオシャカティ、オカハオを通過したところ、水たまりがあちらこちらにあって、雨が降ったことが分かりました。
オプウォは相変わらずカラカラですが、この町にも雨がたくさん降るといいなぁと思います。

町でコンビを降りると、OKというスーパーの前にいるエリザベスが声をかけてくれました。

「新しいヒンバドールが入荷したよ!どう?」

身体は木で作られていて、毛皮や金属の装飾品もたくさんついていて、クオリティーが高い!!ほしい!

「これは150ナミビアドル、こっちは装飾品が色々ついているから300ね」

ほーーーー、、、ほしい!
けど今回は保留にしておきました!なぜならすでに色々な場所でたくさんのお土産を買っているからです。

オチワロンゴのチーター、スワコップムンドのヘレロ人形、二本松菊松君^^

今日はオプウォで買えるお土産を紹介したいと思います!

オプウォで買えるお土産紹介

1.ヒンバ人形
2.木で作った器や動物
3.種のブレスレット
4.塩ビ管のブレスレット
5.ネックレス
6.おまけ

を紹介していきます。

ヒンバ人形

私が以前エリザベスから買ったのは、結構ざっくりな作りのヒンバ人形。

今回見かけたヒンバ人形!いいなぁ★

木で作った器や動物

木でできたお土産はナミビア各地で見かけます。

種のブレスレット

村を訪問した時に買ったもの、駐車場でタクシーを待っている時、お土産売りの女性にチキンをあげたらお礼にくれたものなど

塩ビ管のブレスレット

太さもがらも色々ですが

特に気に入っているのはシンプルなこの二つ

金属のブレスレット

現地の人も結構つけています。

ダチョウの卵の殻のネックレス

ダチョウの卵の殻のネックレスは、学校にもよくつけていっています!
町や学校でも、子どもから大人まで男女を問わずつけている人を見かけます。卵の殻の白い色が肌の色に合っていて素敵。

7年生の女の子は、「村に帰っている時、山の中でダチョウの殻を見つけたの。それを拾って、おばあちゃんがネックレスにしてくれたんだよ。金具はないから取れないんだけど、気に入ってるよ!」と教えてくれました。

現地の人もつけていて、こちらの文化でもあるダチョウの殻のネックレス。特におすすめしたいお土産です

おまけ

スワコップムントで買ったヘレロ人形。5本指になっていてすごい!オプウォにもヘレロ族の族の人がたくさん住んでいるので、オプウォでも売ったらいいのにな~と思います。

お土産コレクションはまだまだ増えていきそうです。
おしまい★