ナミビア隊出発の日(お見送り)

ナミビア隊出発の日(お見送り)

成田空港にて

7月2日、ナミビア隊の3人を見送ってきました。

5月上旬に怪我をして、約2か月会っていなかったけれど、久しぶりな気がしなかった。みんな変わらず元気な姿が見られて嬉しかった。

さて、みんなの荷物を見ると、パッキングの形式はそれぞれだけど、大きな荷物だってことはみんな一緒。

荷物をどれだけ持っていけるかは、任国によって違うようで、ナミビアは、

・預け荷物が23kg×2個

・機内持ち込みが1個

・プラスで身の回りのもの

だったみたい。

スーツケースが二個だったり、全部バックパックだったり、人によって様々。私はどうしようかなあ・・・

中身も人によって様々で、ごうちゃんは、けん玉とかこまとか以外にも色々なものが入ってたみたい。すごく気になった。「超過料金覚悟で、色々持ってきたんよ~」なんて言っている姿が、本当にごうちゃんらしい。大変だろうけど荷造りも楽しそう。

れいねは、「待ってるよ」って。よっしーは、「今でも4人で行くって気がする」って言ってくれて嬉しかった。

2日の18時に出て、3日の14時頃に到着らしい。お互いそれぞれの場所で頑張ろうね。また会おう。