訓練途中で怪我をしてしまったらどうなるの?

訓練途中で怪我をしてしまったらどうなるの?

2018年1次隊で訓練をスタートし、1ヶ月ほど経った頃に、怪我をしてしまった私。

約5ヶ月の休養を経て、3次隊として今日から訓練に復帰します!

半年以上かかる怪我なら合格取り消し

退所の時に、「訓練辞退届け」を提出しました。途中で辞退するなんて本当に辛かったけれど、自分の足の現状ではダメなことははっきりしていました。

決まっていた時期には行けないことになり、受け入れ先にも迷惑をかけて…。

文章は少し違ったものにはなりますが、

・次の訓練に間に合うなら元々の要請に行くことができる。

・次の次の訓練になるなら補欠合格扱いになる。

・半年以上かかるなら合格取り消しになる。

ということが書いてありました。

この書類を読むと今でも胃が痛くなります(笑)

ただ、一度合格取り消しになったという方から連絡を頂き、「それでも行きたかったから、数年後に再度受けたよ。熱い気持ちがあればきっと聞いてもらえるはず!」と言ってもらって、その言葉にとても助けられました。

再訓練!もう一度初めから?

今日からいざ、3次隊へ!もうやっている予防接種は受けなくてよいそうです。また、1次隊で過ごした日数の分だけ、生活の費用は自費になります。

基本的には、また最初から受け直す形になるそう。また英語の試験を受けて、クラス分けがあり、語学の訓練がスタート。

任地の学校のために、たくさん授業を考えていきたい!

ところで任地は?

私は「次の次の訓練で復帰」だったので、一度は自分の任地が変わるかもしれない状況でした。でも幸い、受け入れ先に待っていてもらうことができ、任地は変わらずナミビア・カメル高等小学校です。

ミスマリ、ミスユキコの後任で3代目になります(^-^)

ここまで色々なことが決まってきて、あとは足だけ。しっかりケアしていこう!

3次隊でも!

がんばっていこう(^-^)

訓練のことはあまりブログに書かないと思いますが、引き続き色々なことを考えていきたい。たまに見にきてくれたら嬉しいです。