熱が出たときに。日本のもの現地のもの

もろー、こんにちは!

週末に4連休があり、ナミビアで活動している1次隊のメンバーがオプウォに遊びにきてくれていました。みんなとは去年の7月に成田空港で別れて以来の集合でした。

そのことも色々書きたいのですが、週末の疲れからか熱を出してしまいました…日曜日には38度。。月曜日の朝は37.4度になっていたので学校に行ってきたのですが、授業を終えてすぐ帰らせてもらいました。。

熱が出たときに。

アクエリアスの粉末

普段もあまり食べられないので、熱が出たときは水さえも飲みたくなくなる。。そんな時にアクエリアスの粉末が最強です。飲みやすい(T_T)

正露丸

昨日は熱も高かったけど、お腹の調子が悪いことの方が辛かったので、正露丸を飲みました。糖衣だとにおいが気にならなくて飲みやすい。

ルル三錠

今日はお腹は落ち着いたけれど、風邪っぽいかなという感じ。自分の算数の授業が終わった後に早退させてもらいました。10時から40分間のブレイクタイムがあるので、歩いて帰ろうと思っていたのですが、車を持っている先生が家まで送ってくれました。

現地のもの

Berocca

今回は飲んでいないけれど、現地のものも紹介します。3次隊の、ドラッグストアが大好きな隊員さんのおすすめ商品。水に溶かすと炭酸のエナジードリンクみたいになるものです。

Berocca

ビタミン剤みたいな感じ。

中身はタブレット

タブレットになっていて、水に入れるとしゅわーっと溶けて炭酸飲料みたいになります。アクエリアスの方が美味しいけれど、これもまずくはありません…。

あとはとにかく寝て、また明日からがんばります!皆さんも体に気をつけて(^_^)